今流行りのスムージーダイエット

ダイエット
10 /07 2019
一般的なグリーンスムージーでは飲むだけで栄養や野菜をたくさんとることが可能です。ビタミンCが多い野菜を混ぜることで簡単に美肌効果を得られることも人気でしょう。野菜や果物にはビタミンやポリフェノールなどの抗酸化物質が多く含まれるため老化防止やアンチエイジングの効果も高いとされています。食物繊維を多く含むため便秘解消などの効果もあります。
飲むだけで満腹感が得られるので食事の量をおさえられるなどのダイエット効果もあるでしょう。一般的な食事制限と比べてビタミンやミネラルを多くとることが可能なので栄養やお肌へのリスクが少ないことも人気です。入れる食材によってカロリーや栄養をコントロールすることが可能なのもスムージーの人気の点でしょう。

スムージーとは一度冷凍させて野菜や果物をミキサーでなめらかにした飲みもののことをさします。ジューサーで作ったものをジュース、ミキサーで作ったものをスムージーと呼びます。冷凍した野菜やフルーツを入れて作ることで水っぽくならず濃厚でトロッとした冷たい仕上がりになるでしょう。ただし美容目的の人は常温のスムージーを作ることをおすすめします。
野菜は火を入れることで栄養素が減少するので生のまま調理することで美容や健康、ダイエット効果にも期待が高まります。飲む量や時間も重要で、ダイエットとして食事を置き換えて飲むなら空腹期に飲むことがおすすめです。一度に多い量を飲むことが困難なときは朝と夜に分けて飲むのもよいでしょう。作り置きしておくと酸化する可能性があるので長時間の保存方法には注意が必要です。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

matmm

こんにちは(*・ω・)
matmmです♪

訪問ありがとうございます( ≧∀≦)ノ
ダイエットに興味を持ちはじめて10年経ちます!
ダイエットにおすすめの食材や、リバウンドしない方法、美容、健康についてアップしていきます(。・ω・。)

わからないことや共感できることがあれば
ドンドンコメントくださいね♪